東北大学邦楽部の定演すばらしかった。

毎年地方も含めいくつかの大学の定演を聞きに行きます。
昨年、一昨年は行けなかったが、今年は幾つか時間があえば行き始めています。
その中で11/5開催の東北大学の定演に仙台まで行ってきました。
一言で書けば、すばらしい、
行って良かった、
また来年も行きたい。
一回生から全員が基本的な演奏法をしっかりと身につけ、楽器と一つになっている。
ひたすら曲として仕上げるのを目標に練習をし、
定演を成功させることに全員の心が一つとなり
お客様への心遣いにも細かい事にまで出来るだけの労力を費やしている。
演奏は勿論、上級生は殆ど暗譜。尺八のレベルは半波やない。
会場も立派な所を使い、音響、照明もプロを使っている。
(有)バンブーさんがあまりのうまさにCDを作られましたのも当然のよう。
お客様も一般が大半で300人程だったでしょうか。
こんなに楽しく、レベルも高く、部員もお客様を考えたプログラムなら
一回生もどんどん入部してくるでしょう。一回生は18人出演でした。

●CD(1000円)は部費の足しにしているようです。是非皆様もご支援ください。
販売は東北大学邦楽部、大阪の「梅屋」、㈲バンブー 

2016 定演1

2016 定演3
開場で演奏してお客様を迎える
216 定演4


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

プログラムは
一部「菊花繚乱」 菊重精峰作曲
「江戸小町」 笹本武志作曲
「八千代獅子」
「民謡」 津軽三味線・鳴り物・尺八・お囃子
休憩
二部「千代の寿」 宮城道雄作曲
「風舞う」 森川寛史作曲
「洋の鳴(うみのおと)」 澤田勝成作曲
「残光のかなたへ」 水川寿也作曲
休憩
三部「覚(さとる)」 船川利夫作曲
津軽三味線  オリジナルか? 面白い音使いの曲
「瑠璃天来」 廣岡倭山作曲
プロフィール

えん花守

Author:えん花守
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR