子供達の楽しいお箏のお稽古

始まりました
伝統文化お箏こども教室

今年は動き出すのが遅れ、申込者は7人で開始
小学2年生から4年生まで

こわごわ触れ始め、だんだん興に乗ってくるのが分る
途中でリズム体操を入れたりすると途端に素顔の可愛い笑顔になり
そのままお箏の稽古に入り、更にのびのびと弾いていく

保育園で教えていた男子も一人来てくれた
何より嬉しい


えんお箏こどもグループレッスンは10ヶ月が過ぎました
2年生から5年生までの年の差をどうするかが一番の悩みでしたが
二部合奏の曲にすることにより難なく解消

5人が仲良く、一人だけ男子も楽しそうにしている。

伝統文化お琴こども教室の男子もグループレッスンの男子も元気一杯のサッカー少年

別所保育園児の5歳児21人は「お箏楽しい?」と聞くと「はーい」

将来が楽しみな子供達
一人でも多くの子供が大人になってもお箏をしていたことを
琴の音の良さを体にしみていてもらえたら、何より嬉しい

これだけの各所で子供達にお箏のレッスンが出来るのは
多くの皆様からのご寄贈のお箏のお陰です。

感謝
プロフィール

えん花守

Author:えん花守
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR