今年のえんの活動

今年も残り3日になりました。
20周年の今年のえんの活動は様々有り、多くの方々のお陰でそれぞれ良いイベントで終えることが出来ました。

■コンサート
◆和歌山・きびドームの新春コンサート 一般向き企画
◆京都・法然院のおち椿の会  久保田教授の解説つき京地歌の会
◆京都・紫織庵の沙羅の宴、     筑前琵琶と三曲の会
◆京都芸術センターでの学フェス
◆藤並神社でのクラブ倶楽部コンサート

■他のイベント
◆国際女子留学生対象の楽器体験と演奏
◆善気山遊びの寺子屋
◆楽々庵邦楽喫茶

■お箏体験とレッスン
◆6ヶ月間の文化庁・伝統文化お箏こども教室
◆別所保育園での授業
◆えん箏の音を楽しむ会のレッスン、、などなど。

以上、減らしていってるのですが、新たに別の企画が増えています。

★1/17に高槻・現代劇場で開催のえん20周年記念コンサート「可畏」の準備に追われています。一部はプロを含むアマチャアの演奏で二部はプロの演奏。

子供45人を含め57人出演のアマチュアが初舞台ばかりなので、挨拶の仕方・お茶の出し方から教えており、手間はかかりますがとても楽しくやりがいがあり、連日準備とリハーサルに追われています。

現在で前売チケットは150枚を超え、高槻教育委員会より全小・中学校に案内が行っており、高校生以下は無料なので、600人はいる開場に相当数の客数が入られると予測されます
舞台美術にはいつものベテランの野田氏の作品が、ロビーには学フェスのサプライズで書いてくださった女子美の絵を飾り、華やかな邦楽の祭典になると思います。

皆様も是非ユニークなこだわりのプログラムを聞きに是非お運び下さい。

今日から山小屋に行きます。
皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
プロフィール

えん花守

Author:えん花守
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR